KIDS ERATH FUND 子供地球基金

【ワークショップ】7月17日 宮城県亘理郡亘理町の蛍飛びかう夏祭りにてワークショップを行いました。

先日7月17日に、宮城県亘理郡亘理町の蛍飛びかう夏祭りにて、自分の顔を描くワークショップを行いました。
浴衣の袖が絵の具についてしまいそうになるのを大人が慌てて抑えるくらい、夢中でみんな描いてくれました。
ワークショップに参加してくれた子どもたちに、カルビー株式会社から頂いたお菓子をプレゼントさせて頂きました。みんなニコニコ笑顔でどれにしようかと迷っている姿がとてもかわいかったです。
また、夏祭りの準備のボランティアとしてシナネンホールディングス株式会社の方7名、ワークショップのボランティアとしてアスクル株式会社の方2名が参加して下さいました。

東北大震災から6年。津波によって大きな被害のあった亘理郡の沿岸沿いも、少しずつ整備されてきておりますが、未だ工事中のところも多くあります。
しかしお祭りの中で、多くの大人・子どもの笑顔を見ることができました。宮城県の皆様の強さ、温かさを感じました。
そんな素敵なお祭りの中で今年もワークショップを行えましたのも、日頃より頂いております皆様のサポートのおかげです。
ありがとうございます。


すべての商品の売り上げの一部は、子供地球基金を通して世界中の子どもたちのために役立てられます。

オリジナルグッズ



KIDS EARTH FUND