KIDS ERATH FUND 子供地球基金

2008年 チャリティカードデザイン募集 選考会を開催しました!

4月よりご案内させて頂いておりました2008年 チャリティカード・デザイン募集では
日本全国の子どもたちより、たくさんのご応募、ありがとうございました。
応募総数は、計337作品。
テーマ“子どもたちの夢や未来の地球を描こう”の下、全国各地よりたくさんの応募作品が寄せられました。
いづれも、未来への温かいメッセージがこめられた、素晴らしい作品ばかりです。

去る7月16日(水) 三井住友海上火災株式会社 本社にて、2008年チャリティカード・デザインの選考会が行われました。

選考会で3名の審査員が選考した作品につき、今秋発売予定のポストカードのデザインとして起用されます。

3名の作者とそれぞれのメッセージをご紹介いたします。

 
■千葉県 野呂元乃さん(12歳)
   「戦争やいじめがない地球にしたいと思った。
    いつかきっとそんな地球にしたいです。」

  ⇒⇒審査員 三井住友海上火災且謦役会長の秦喜秋氏からのコメント
   
   「テーマそのものズバリの作品。
    きれいな地球、そして生き物を大切にしていこうというメッセージが伝わる」

■徳島県 堀部美菜さん(11歳)
   「未来はひまわりのようになってほしいです。」

  ⇒⇒審査員 ナチュラリスト・女優 高樹沙耶氏からのコメント

   「ひまわりの中に宇宙という設定が素敵。
    全体的に輝いていて、色もとてもきれい。」

■東京都 藤井汐音さん(6歳)
   「ちきゅうのしまははーとのかたちのしまだとおもう」

  ⇒⇒審査員 子供地球基金 代表 鳥居晴美からのコメント
   
   「地球にハート形の島がかわいらしい。
    ほんわり温かな雰囲気で、色合いもとてもきれい。」

作品の画像は、三井住友海上火災ホームページおよび子供地球基金会報にて後日発表させて頂く予定です。

これら3作品に、さらに海外の子どもたちの作品3点が加えられた2008年度版のポストカードの発売予定は10月。
ホームページ、そして子供地球基金のイベント等でお求め頂けます。
とても温かく、かわいらしいカードの出来上がりを、どうぞご期待ください!

添付のPDF資料はこちらです


すべての商品の売り上げの一部は、子供地球基金を通して世界中の子どもたちのために役立てられます。

オリジナルグッズ



KIDS EARTH FUND