KIDS ERATH FUND 子供地球基金

夏休み企画 Kids Helping Kids〜子どもたちの絵で地球を塗りかえよう〜

『子供地球基金夏休み企画 〜子どもたちの絵で地球を塗りかえよう〜』

7月中旬からは、いよいよ待ちに待った夏休み。子供地球基金では恵比寿にあるギャラリーにて、子どもたちとのアートワークショップを開催いたします。今年は、Kids Helping Kids〜子どもたちの絵で地球を塗りかえよう〜をテーマに、世界にひとつだけしか存在しない作品や、巨大作品などの制作を行います。
また、アートワークショップ開催時には、子供地球基金がこの1年間で訪問した国の子どもたちの様子などを写真や映像で毎週紹介します。
夏休みの子どもたちによる作品(絵画)は、展覧会などでの展示を通して、さらに支援を必要とする子どもたちに還元させていただきたいと思います。世界中の子どもたちによる絵を通してのチャリティー活動に、この夏、是非参加してみませんか?

子供地球基金ギャラリーでのアートワークショップスケジュール:
@7月25日(金) 3〜5時 Painting & Planting 〜植樹をして地球のことを考えてみよう!!〜
             『20年後に地球に残したいものを巨大キャンバスに描こう!!』

A8月1日(金)  3〜5時 『世界にひとつだけしかないオリジナルうちわを作ろう!!』


B8月8日(金) 3〜5時 『画用紙に自由に絵を描こう!!』


C8月15日(金) 3〜5時 『ビー玉を使ってハガキ・しおりを作ろう!!』


D8月22日(金) 3〜5時 『夏の終わりにキャンバスの上で花火を上げよう!!』


E8月29日(金) 3〜5時 Painting & Planting〜5週間前に植樹した苗木の成長を見てみよう!!〜
                『画用紙に自由に絵を描こう!!』

*内容は変更されることがございますので、予めご了承ください。

場所:子供地球基金ギャラリー
    〒150-0013 渋谷区恵比寿3-25-2  電話番号:03-5449-8161
    地図:http://www.kidsearthfund.jp *左最下部にあるアクセスをクリックしてください。

画材:子供地球基金にてご用意いたします。

対象年齢:幼児〜小学児童 (中学生の参加も大歓迎です)

参加費用:子供地球基金は、紛争・災害・病気などに苦しむ子どもたちへの支援活動を行っており、活動のコンセプトはKids Helping Kids〜子どもの絵で地球を塗りかえよう〜です。私たちは、ひとりでも多くの子どもの笑顔につながる活動を行いたい、そして世界中の子どもたちのアート(絵画)を通して子どもたちの声を社会に伝えていきたいと考えております。子供地球基金の活動にご賛同いただけましたら、ギャラリーに設置してございます募金箱に、皆様のお気持ちを基金として頂戴できましたら、今後の子どもたちへの活動資金として使わせていただきます。

ご注意:こちらでご用意いたします絵の具は、お洋服について乾いてしまうと、洗濯しても大変落ちにくい絵の具ですので、汚れても構わない服装でお越しください。

【Painting & Planting プロジェクトとは】Painting & Planting Projectも世界各地で行っており、これまで、クロアチア、パキスタンで実施してまいりました。昨今では環境問題が大きく取り上げられており、子供地球基金では、美しい地球を子どもたちのために残したいという願いを込めて、環境をテーマにした絵を子どもたちと描き、植樹を行っております。夏休みには、ギャラリーで地球のことを一緒に考えながら、残したい地球を キャンバスに描いてみませんか?


参加ご希望の方は、下記フォームにてご連絡くださいませ。
================================================
《 アートワークショップお申込みフォーム 》

(  )7月25日(金)
(  )8月1日(金)
(  )8月8日(金)
(  )8月15日(金)
(  )8月22日(金)
(  )8月29日(金)

■参加児童のお名前と年齢:              (  歳)
■保護者のお名前:
■TEL(連絡の取り易い番号):
===============================================
*複数回のご参加も可能。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


すべての商品の売り上げの一部は、子供地球基金を通して世界中の子どもたちのために役立てられます。

オリジナルグッズ



KIDS EARTH FUND