KIDS ERATH FUND 子供地球基金

【ご報告】ベトナム・カンボジアの子どもたちに日本の子どもたちの絵を届けました。

2月恵比寿三越にて絵を描くワークショップを行い、ベトナム、カンボジアの子どもたちにメッセージを届けました。



<ベトナム>
ベトナムのホームでは、親のいない子どもたちが暮らしています。
日本の子どもたちが素敵な絵を贈ってくれて、日本にとても親近感を感じていました。

ベトナムの子どもたちも日本の子どもたちに贈りたい絵を描いてくれました。
日本とベトナムの国旗を龍でつないで、感謝の気持ちと心の繋がりを表現したそうです。

<カンボジア>
カンボジアのホームでは、エイズ孤児の子どもたちや、親のいない子どもたちが暮らしています。
ホームの寮長が突然心臓発作でなくなり、子どもたちはショックと不安でいっぱいでしたが、
日本の子どもたちから送られてきた明るい絵を見て、元気を出し、
明るい絵を日本の子どもたちに送りたいと一生懸命素敵な絵を描いてくれました。

協力: 恵比寿三越



恵比寿三越で行ったワークショップに参加してくれた子どもたちは、
「自分たちの描いた絵が本当に遠いベトナムやカンボジアの子どもたちに届くなんてすごいです!」と感激して、喜んでいました。
子どもたちが日本にいながらも世界のどこかに住んでいる子どもたちのことを考えるよいきっかけとなればと思います。

ご参加くださいました皆様有難うございました。


すべての商品の売り上げの一部は、子供地球基金を通して世界中の子どもたちのために役立てられます。

オリジナルグッズ



KIDS EARTH FUND