KIDS ERATH FUND 子供地球基金

【ボランティア募集】小児病棟アートワークショップ

------------------------------------------
+【ボランティア募集】
慈恵医大付属病院 小児病棟アートワークショップ
------------------------------------------
===============================

2008年4月も、小児病棟でのアートワークショップを開催いたします。
子どもたちはアートワークショップを毎回楽しみにしてくれており、できるだけたくさんの方のご参加を心よりお待ちしております!!

■4 月のアートワークショップ・概要■
子供地球基金の活動のモットーは"Kids helping Kids〜子どもたちが子どもたちを救う〜"です。子どもたちの絵は展覧会や、企業の商品などをデザインとしての採用などを通して、子どもたちのメッセージを社会に伝え、そこで生まれる基金はさらに支援を必要とする子どもたちへと還元されます。
4月のアートワークショップでは、小児病棟の子どもたちと世界中にいるさらに支援を必要とする子どもたちのことを想いながら紙製のおうちに色を塗ったり、絵を描いたりしたいと思います。子どもたちがアート制作するおうちは、今後展覧会などで展示していく予定です。
子どもたちと楽しくおしゃべりしながらリードをしてくださるボランティアを大募集いたします!!

--------------------------------------------
■開催日: 4月11日(金)
■時 間: 14:00〜15:00
■場 所: 慈恵医大附属病院小児病棟
       港区西新橋3‐19‐8  電話03-3433-1111
       地図→http://www.joke.ac.jp/hospital/honin/access.ht
■集 合: 13:40E棟入り口
■解 散: 15:30(予定)
■服 装: 動きやすく、絵の具がついても良い服、音のしない靴。
       ハイヒールやアクセサリーはご遠慮くださいませ。
■注意点: 入院している子どもたちは免疫力が低くなっておりますので、体調を整えてのご参加をお願いいたします。なお、子どもたちのプライバシー保護のため、当日の写真撮影などはお断りさせていただきます。
--------------------------------------------

★感染症について★
慈恵医大小児病棟では感染症を持ち込みたくないと非常に敏感になっております。なお病院側から、以下4つの感染症について、ボランティアの皆様の確認を取りたいとおっしゃっておりますので、この点について皆様からのご理解を頂戴できますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。大変お手数をおかけいたしますが、以下感染症のワクチン接種・未接種、あるいは発症済・未発症についてお教えいただけますようお願い申し上げます。なお、慈恵医大はボランティアの方々から「不明」というご回答をいただいた場合には、ワークショップへの参加をご遠慮願いたいというお話でしたので、こちらも併せてご理解いただけますようお願い申し上げます。

〜感染症〜
・はしか(麻疹)
・水ぼうそう(水痘)
・風疹(三日麻疹)
・おたふくかぜ(マンプス)
なお、慈恵医大ではボランティアのための健診・抗体検査・予防接種を無料で行っておりますので、感染症に不安がおありの方・健康診断については、子供地球基金・笠原までお問い合わせください。


★初めてワークショップボランティア参加ご希望の方へ★
・小児病棟でのワークショップ参加を初めてご希望される方は、活動へのご理解をいただくため、子供地球基金事務所にて詳細と「事前説明と体験ボランティア」等へお越しいただいてからのご参加をお願い申し上げます。
・ご説明などは、3時間程度を予定いたしております。

お申込みは、下記フォームにてご連絡くださいませ。子供地球基金事務局より改めて、詳しい内容をお送りいたします。

===========================================================
《 ワークショップボランティアお申込みフォーム 》
<   > 4月11日(金) 

■お名前:
■TEL(連絡の取り易い番号):
===========================================================


すべての商品の売り上げの一部は、子供地球基金を通して世界中の子どもたちのために役立てられます。

オリジナルグッズ



KIDS EARTH FUND